2015年2月10日火曜日

戦国炎舞KIZUNA:01


 アプリ/サイト情報

サムザップさんの ”戦国炎舞KIZUNA” を取り上げさせていただきます。

 バナーの構成要素

  1. 女性キャラ
  2. 文言「レジェンドガチャ券がなんと!最大19枚もらえる!!」
  3. ロゴ

 評価


 レビュー
  • 文言
所謂パズドラでいうところの"魔法石"のようなガチャをするにあたって必要となるアイテムのプレゼントが多い中、「直接的にガチャが何回引けるか」を伝えた今回の文言はそういう意味では特殊だと思います。

アソビズムさんのドラゴンポーカーで今も長く配信されており、よく目にする広告で右のようなものがありますが、こちらはレアガチャ8回相当に値する竜石が35個もらえると「竜石が何に使えるのか」「ガチャが何回引けるのか」という疑問にしっかり答えられている良いバナーでした。

今回は余分なところは省いて何回ガチャできるのか?だけを伝える文言を選ばれているところは大きな決断だったのではないかと考えます。
ただし、そこまでのアピールポイントである「19枚」のフォントサイズは本来であればもっと大きくすべきだったと思い非常にもったいないなと思います。
「レジェンドガチャが今なら19回引けるチャンス!」など言葉の節を切りやすくまとめてフォントサイズの大小をうまくつかって配置したほうが良かったかもしれません。イベント期限があれば左下のキャラ名は省き、ユーザーが広告を見て即DLに移行できるよう煽る「◯日まで!」といった文言をいれるとさらに良いかと思われます。

  • 構図全般
白背景はキャラや文言を目立たせるのに有効な手段で、今回も良い影響を及ぼしていますが、真ん中の帯はもう少し広くとっても良かったかなと思います。右下が空きすぎているように思えるので、帯の幅をもう少し広げてその分「19枚」という言葉を目立たせる余裕を作りたいところです。



その他のアドネットワーク広告一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿