2015年2月5日木曜日

FINAL FANTASY VII G-BIKE : 01



 アプリ/サイト情報

スクエニさんのスマホアプリ”FF VII G-Bike”を取り上げさせていただきます。

 バナーの構成要素

  1. キービジュアルでも使われているメインキャラクター
  2. 文言「召喚獣や仲間キャラも続々登場!」
  3. 小窓に二人のキャラ
  4. ロゴ
  5. コピーライト

 評価


 レビュー

  • 文言
新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの掘り起こしを兼ね備えた言葉を選んだのかなーと感じました。召喚獣と銘打ってはいるものの広告内に召喚獣はいないためFFを知っているユーザー達はバナムートやイフリートなど色々な召喚獣を想像し気になったかもしれません。スリープユーザー含め召喚獣見たさにアプリをDLするという方もいるかもしれませんので悪くないと思います。

  • 構図全般
構成は非常に良く世界観が伝わって来るバナーだと感じました。
文言のフォントや色、大きさも見やすくバランスも良いと思います。
ただそれぞれのパーツの拡大縮小をもう少し微調整できれば更に良くなったのではないかとも感じました。

まず目に飛び込んできたのはバイクに颯爽とまたがり駆け抜けるクラウドさん。
テールランプや剣の残像などのエフェクト、火花の散り具合などしびれます。
広告作成時にエフェクトでかけているのかと思ったのですが、全く同じものがHPのキービジュアルとして利用されていたので、おそらくそのまま利用されたのかと思われます。
そう思うともう少しアップでタイヤが近い方が勢いが更に出たのではないかと思われます。



エフェクトのところでいうと以前見つけたこちらの広告の後輪に空を切る風のエフェクトや火花などがあったら更にバイクに乗っている勢いが伝わりより良くなるのではと感じました。

また左下の小窓に2人のキャラクターがいますが、手前のクラウドさんは分かりやすいですが、奥の女性キャラクターについては頭が切れてしまっていることもあり視認性も悪く非常にもったいないな、という気がしました。



その他のアドネットワーク広告一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿