2015年2月20日金曜日

メルクストーリア:01






 アプリ/サイト情報

ハッピーエレメンツ株式会社さんの ”メルクストーリア” を取り上げさせていただきます。

 バナーの構成要素

  1. 女性キャラ
  2. 文言「幻想的でどこかほのぼのとした物語。」

 評価


 レビュー
  • 構図全般

以前配信が行われていた下の2種類の広告のキャクター違いをついに見つけました。


背景と文言については同じものを使っていますが、キャクターの変更とともに屋根の上にいたキャラクターが丘の上か、螺旋階段にいるようにアレンジがきかされていて非常にデザイン性の高い印象を受けました。特に今回は女性キャラを使っているということもあってか、これから一緒に冒険に出かけようと誘われているような世界観に引き込ませてくれます。

また前回同様、昼と夜のバージョンが存在しており時間の経過も広告の中で感じさせてくれる2枚になっています。ABテストの意味も当然含まれているとは思いますが、2つで一つのセットとして時の流れをもったゲーム性が伝わってきます。

サイトやアプリを使っている際に何度も同じ広告を見る機会がありますが、こうして同じ構図でもちょっとした工夫がなされていることで、最初は着目していなかった広告でも「あれ?さっきと何か違ったな」とユーザーに少しづつ刷り込ませることでどこかのタイミングで興味をひかせることができると改めて思いました。
AppStore, GooglePlay, またゲームのロゴも一切使わずキャラ絵と背景、コピーのみで印象に残る綺麗なデザインと工夫がつめられた2枚で非常に好きな広告です。

0 件のコメント:

コメントを投稿