2015年2月22日日曜日

テラバトル:02




 アプリ/サイト情報

MISTWALKERさんのスマホアプリ”テラバトル”を取り上げさせていただきます。

 バナーの構成要素

  1. 5体の女性キャラクター
  2. 文言「抗え。生き残りたいならば」
  3. ロゴ

 評価


 レビュー
  • 文言
構図の割り方は珍しい形ですがコピーの配置とバランスが最高に良いと思います。
以前ご紹介させて頂いたバナーとコピー内容は同じですが、また違った印象を受けます。
横割りと斜め割りの異なる角度を綺麗に整頓しながら配置するとともに、テラバトルの広告独特の”スペース”を残しながらコピーの配置ができています。素晴らしいです。

  • 構図全般
これまでの広告と大きく異なるのはカラーの背景が入ったところでしょうか。
テラバトルの広告はすごく好きで注意しながら見ているのですが、なかなかタイミングがあわず入手できていないのですが、これまでは黒背景にキャラとコピーのみのシンプルなデザインが多かったのですが、今回はキャラごとに異なる背景を使っています。これによりキャラがそれぞれ持つバックグランドや背負ってきたストーリーみたいなものがあるのではないかと伝わってきました。またテラバトルの広告独特の重厚感やRPG性もしっかり込められています。

よくキャラ紹介バナーはスキルや攻撃力などのステータスを表示することが多いですが、この広告を見たときにまた一つ違ったキャラクターの見せ方がここに出来上がったように感じました。当然キャラデザや背景のクオリティー、世界観やそれに匹敵するだけのゲーム内容など、全てが揃っているテラバトルだからこそという部分はあるのかもしれませんが、こういった広告のデザインに引き寄せられるユーザーは確実にこのゲームを楽しんでくれると分かって広告が作られているように感じました。改めてただユーザー数を獲得するだけではなく、結果的に遊んでくれるユーザーをどれだけ獲得できるかの大切さを考えさせらる広告でした。



Facebookページを確認

その他のアドネットワーク広告一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿