2015年2月6日金曜日

サモンズボード:01



 アプリ/サイト情報

ガンホーさんのスマホアプリ”サモンズボード”を取り上げさせていただきます。

 バナーの構成要素

  1. 現在アイコンにもなっているキャラクター
  2. 文言「ガンホーの話題作 "頭脳で斬り裂け" ターン制スマホボードゲーム」
  3. ロゴ

 評価


 レビュー

  • 文言
ものすごい長いメッセージをうまくフォントの大小を利用して収めたバナーだと感じました。ボードゲームというゲーム内容は小さく配置しつつも、「頭を使ってゲームを進める」というメインのメッセージをしっかり伝えながらも補足の役割として担えるだけの視認性のあるフォントサイズであり絶妙なバランスだと感じました。

  • 構図全般
この狭い広告内に敢えて思い切って枠を作ることによってキャラクターが中から外へ飛び出してくるような臨場感が演出されており、非常に躍動感ある広告で目に付きやすいです。

また爪で今にも引っ掻かれそうな爪痕のエフェクトは勿論のこと、文言の周りには血しぶきのようなエフェクトも付けられており細部にも拘りを感じました。

サモンズボードのバナーというとキャラ推しで背景は茶色っぽいイメージで、どことなく落ち着いたテイストのものが多い印象でしたが、このような白を基調とした別の角度からのキャラの見せ方は、これまで興味をもてていなかったユーザーにも一石を投じる広告になったのではないかと思います。



その他のアドネットワーク広告一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿