2015年2月18日水曜日

ファントムオブキル:01


 アプリ/サイト情報

株式会社グミさんの ”ファントムオブキル” を取り上げさせていただきます。

 バナーの構成要素

  1. 7人の女性キャラ
  2. 文言「片手で出来るシミュレーションRPG」「Fuji&gumi Games第一弾スマートフォンゲーム」
  3. ロゴ

 評価


 レビュー
  • 文言
「片手で出来る」と「シミュレーションRPG」のフォントの横幅を微妙に変えているように感じます。単純にフォントサイズを大きくするだけでなく幅をもたせることでより目立たせることが出来ています。「で出来る」のフォントサイズの小ささがより有効的に働いています。

また、広告下部の文言の中でよく見ると「第一弾」と書いてあるのが、次回作もあるのかと興味をそそられました。また黒の帯も薄く透過してあり公式サイトのデザインを意識しているのも見受けら細部へのこだわりを感じました。

  • 構図全般
全体の構図は公式サイトのキービジュアルを元に作成されていますが、やはり「中央に配置されているキャラ」と「周りの6人のキャラ達」との前後関係のつけ方が上手いなと思いました。極端にいうと6人のキャラ達は背景の一部に近いような印象をうけました。そうすることによって中央のキャラとそれよりも上のレイヤーにあるゲームのロゴがより際立って目立っています。大きなロゴのため配置の仕方に困りますが、逆にそれを逆手に取った良い構図だと感じました。


Facebookページを確認

その他のアドネットワーク広告一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿