2015年3月4日水曜日

GAME of WAR:02



 アプリ/サイト情報

マシーンゾーンさんのスマホアプリ ”GAME of WAR” を取り上げさせていただきます。

 バナーの構成要素

  1. 男性キャラ
  2. ドラゴン3~4体
  3. 文言「囲まれてるけど…オレ英雄、ドラゲナイ楽しむぜ」

 評価


 レビュー
  • 構図全般
以前紹介したSoulSlashSagaのネタ系広告と同様にインパクトのある広告ですね。2chなどでも話題になっていたネタを取り入れておりユーザーの目は引きやすいです。おそらく男性キャラの手とトランシーバーは描き足したものと思われますので、こだわりも感じました。キャラクターの周りにはドラゴンを配置しドラゲナイ(Doragon Night)をしっかり演出しています。

しかし、やはりこういったブランディング広告はゲーム内容が全くと言っていいほど伝わらないことが多い為、改めてこういったネタ系ブランディング広告の上手な見せ方は試行錯誤が必要だと考えさせられました。広告は作ったからには無駄にしてはいけないと思いますし、デザイナーも作ったからには息長く世に出回ってほしいと感じていることと思いますので、(特にGame of Warはこうした広告が多いので)今後の展開に注目したいと思います。




Facebookページを確認

その他のアドネットワーク広告一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿